個人投資家MAの戯言

個人投資家MAと申します! 目標は金融資産1億になることです!

10月14日、おはようございます。

10月14日、月曜日(祝日)。相場はお休みですね。
朝はソイ・ラテを飲みながら、ネット記事を読んだり、こうして何かを発信するのが最近の日課になっています。


私は、天井のあるパチスロは投資と同じく期待値に基づいた投資行動をしていれば自ずとプラスになる、超超短期投資だと思っておりまして、趣味も兼ねて天井狙いをしているのですが、最近調子が出ず。自分の編み出したテクニックと期待値理論を伝授した弟は昨日新台の鬼武者3で万枚出してて、ぐぬぬぬ。引きだけは運でしかないので仕方ない。負けなければ自ずと勝つ、と信じて。


昨日はそんな厄落としも兼ねて、隣町の岩盤浴に行ってきました。そこの休憩所で出会った「恋は雨上がりのように」という漫画がものすごく良かったです。

 

カリオストロの城で軟禁されたクラリスをルパンが手品で励ましハートを盗む、みたいな方程式を鮮やかに引用しつつ、ちゃんとオリジナルとして成立しているのが素晴らしい作品でした。素敵な作品との出会いに感謝。