個人投資家MAの戯言

個人投資家MAと申します! 目標は金融資産1億になることです!

10月16日。グロース銘柄で売上高営業利益率の高い銘柄。

10月16日、みなさんおはようございます。本日は昨日のSOX指数下落に伴い、日経平均も下ですね。下がった時は仕込むチャンスと前向きに考えたいものです。

長期投資では高橋ダンさんのチャンネルを参考にしているのですが(ビットコインのときも、その他のあれこれも大きな流れは大体当たってる)、これから長期では現在割安のグロース銘柄が来る、それも営業利益率が30%以上のものが良い(バフェットも同様のことを言っている)との助言があったので、営業利益率の高いものを一つ一つ調べてみました。ソースは楽天証券様の指標から抜粋。今底位であっても、営業利益率が高ければ施作が打ちやすく、株価が復活しやすいということがその理由のようです。

・ライズ・コンサルティング(9168)  売上高営業利益率29.32% 配当利回り なし
・ユナイテッド(2497) 売上高営業利益率38.64% 配当利回り 6.27%
ウォンテッドリー(3991) 売上高営業利益率33.76% 配当利回り 1.70%
・カバー(5253) 売上高営業利益率18.35% 配当利回り なし
・ANYCOLOR (5032)   売上高営業利益率38.63% 配当利回り なし

自分Vチューバーが好きなので、Vチューバー株も。自分が打診買いした銘柄もそうでない銘柄もあります。ユーチューブで銘柄を検索すると、会社の偉い方が説明してたりするので、本玉を入れる前に見ると良いと思います。

他にもグロースで営業利益率の高い銘柄があれば、コメント欄で教えてください。

※投資は自己責任でお願いします!